「生きている意味」「自分の価値」って何だろう?

過去を後悔し、未来に希望が見えず

人生をやり直したいと悩んでいるあなたが、

自分を肯定でき、

完全燃焼しながら

今を生きることができるようになる!!

暗闇から抜け出し人生を蘇らせるストレスクリア®メソッド

自信がない自分が嫌

自信がないと、不安で落ち着かなくなります。 心ここに在らずで ソワソワして 集中することが難しいですね。 自信がないから、人の意見に左右されがちです。 本当はこうしたいのだけど 周りから言われるので 変えたり、やめたりすることもあるかもしれません…

許せないあの人

どうしても、あの人のここが気になる。そんな許せないあの人が、周りにいますか?癇に障るような仕草 言葉遣い やり方 雰囲気など 他の人が同じようにしても気にならないのに どうしてもあの人だと イライラし 腹立たしくなってしまう そんなあなたが苦手な…

決断をし、エネルギッシュな人生を取り戻す!

人の役に立てず自分には価値がないと罪悪感を感じてるあなたが仕事だけではない自分役割に気づき感謝し、感謝される人生になる思い込み外しのストレスクリア・コーチング ストレスクリアに出会ったクライアントさん僕の体験セッションを受けていただいたのが…

自分を偽らず、素のままで、現実を生きる

後悔し、自分を責め 現実を拒んで前に進めず、行き詰っているあなたがたった2つの質問で現実を受け入れ、 今ある喜びを探しながら自分の人生を生きる あなたは、このままの人生だったら 死ぬ間際にどんな思いを抱きますか?いい人生だった 思い残すことはな…

そうだ!Zoom 無料説明会をやろう!!

遠方の方からも お問い合わせをいただいていますので Zoomを使って、説明会をします。 ストレクリアは、対面でもセッションしますが 電話やMessenger、Skypeなど無料音声通話でも セッションをすることが可能です。 遠方の方でも セッションを受けていただく…

現実を受け入れると・・・。

自分を責め、後悔し、 現実を受け入れらず苦しんでいるあなたがたった2つの質問で自分と闘うことをやめ自分を偽らず、素のままで、現実を生きる どこかの分岐点から 別の人生になったようで その現実を受け入れずにいるなら あなたは 仮の人生を生き あなた…

自分と闘っている

自分を責め、後悔し、 現実を受け入れらず苦しんでいるあなたがたった2つの質問で自分と闘うことをやめ自分を偽らず、素のままで、現実を生きる 今、後悔し、思うよにいかない 不安で行き詰まり、動けない現実だと あの時の選択が間違っていた あの時の決断…

現実を受け入れられない・・・。

自分を責め、後悔し、 現実を受け入れらず苦しんでいるあなたがたった2つの質問で自分と闘うことをやめ自分を偽らず、素のままで、現実を生きる思うようにいかないこと、 何をやっても裏目に出てしまうこと どうしたいいのかわからず途方にくれること 人生に…

明治神宮参拝

8カ月の学びを終え ストレスクリア・トレーナーになりました。 そこで、どこ(場所)で講座を開きたいのかという 調整がありました。 すごく悩みました。 夢の中でも、考えて、悩んでました パッと浮かんできたのが、代々木だったんです。 代々木駅は、新宿…

【10日間の無料動画講座】自分軸を手に入れ、人生を前進させ、自分の可能性を最大限活かしきる人生に

今日から配信スタートできそうです 以前から、メルマガに動画をつけようとトライしていたのですが何度も挫折をしていました。でも、今、僕が伝えたいことが明確になってきたので 今の僕で出せるものを詰め込んでみました。 他人の目が気になり、不安で自分を…

こんなに早く現実が変わるなんて・・・。

もう5年前くらい前のことになります。 仕事を辞め、 これからどうしていけばいいのかと 悩んでいた時期がありました。 どうしていいのか、先が見えず どうしたいのかも、わからず 気持ちばかりが焦ってました。 そんなとき、ある方に 自分の心境を話し、相談…

二度と戻れないような現実

前回の続きです。 僕は、列車から降りました。 最終地点がどこかは分かりませんでしたが、 ずっと、乗っているのだと思っていました。 でも、途中で降りる決心をしました。 大多数がレールに沿って、 列車に乗っているから 列車を降りるのは、怖かったです。…

どこを目指せばいいのだろうか?

人生は死ぬまで探求、終わりない・・・。 目の前の現実は、僕が創っている。 そうだとするなら、 もっともっと、思い通りの現実にするなら どうしたらいいのか。 答えは、自分自身と向き合うこと。 自分を理解すること。 僕自身のことをお伝えします。 僕は…

自分の感情が抑えらるかわからない

■ ストレスクリア®セッション 昨日は、継続セッション4回目のセッションでした。 何か行動するにも、いつも不安で自信が持てない。 そんなクライアントさん。 最近の変化や様子など現状のことと どうなりたいのかという理想、 それぞれをお聞きしました。 こ…

自分の気持ちに素直になる!

誰かが喜んでくれると、うれしい。 誰かに感謝されると、 自分の価値が感じられ、 幸せな気持ちになる。 そうなると、 幸せになるためには 誰かのために、 何かをしなくてはいけなくなる。 だから、自分がどう感じるか、 どう思うかよりも、 他人がどう感じ…

どうして、いつも私ってこうなの( ;∀;)

いつも同じような失敗をしてしまう。 やめようと思っているのに、やめられない。 そんな自分を責めてしまう。 こういったことありますよね。 幼い頃から、ずっと続けている行動パターンや 繰り返し起こっていることは、 やめたくて、やめたくて仕方ないと思…

頑張れなくてもはなまる💮

頑張ることはいいことだと思います。 でも、頑張り過ぎることはあまりおススメできない。 僕は、小学校の頃、担任の先生に 「頑張り屋さんだね。」 「努力家だね。」 「コツコツ積み上げてるね。」 こんな言葉をかけられ、 通知表の通信欄にも、 毎回そんな…

幸せの四つ葉のクローバー🍀

日曜日に、子ども達と公園へ出かけました。 あまりに日差しが強く、暑かったので、 木陰で四つ葉クローバーを探してみました。 そしたら、何と、本当に発見!!!! ツイてる!! 見つけただけで、もうすでに幸せです 四つ葉のクローバーの確率は、 なんと、…

あなたは自由に選択できる!

限られていると、そこには、競争が生まれます。自分を守り、他人から奪おうとします。そこは、自分と他人という分離した世界です。あなたの見る世界は、どんな世界でしょうか? あなたは、あなたというフィルターを通して、世界を見ています。 つまり、ある…

敵ではなく、協力者!

あなたは、あなたの現実を創っている創造主です。あなたの現実に登場してくる人も あなたが創造してます。あなたの嫌いな人も、あなたが創造してます。あなたの世界の嫌いなその人も、 別の人の世界では全く違う存在です。それは、あなたというフィルターを…

仕事も家庭もHappyになるストレスクリア®お茶会

過去の失敗を後悔し、自分を責め続けているあなた 自分を許して、自信を持ってまた自分らしさを出せるようになる 人生を再出発するストレスクリア®お茶会 過去の失敗を後悔し、自分を責め続けているあなた。 過去を振り返り 「取り返しのつかない大失敗をし…

幸せになりたい

あなたは、今、この瞬間、幸せを感じますか?そんなことはない。 もっと、最高の時があった。 いやいや、地獄の苦しみだよ。 早く、ここから抜け出したいよ。 そんな声が聞こえてきそうです。過去や未来に意識がいき、 今この瞬間を生きている人は少ないので…

現実を創っているのはあなた

私たちは、自分が得たいものをすでに現実として得ています。あなたの意識するものが、エネルギーとなり、 物理世界に現れているのです。それは、現実と呼び、体験しています。あなたが自信がなく不安でいると、「やっぱり、ダメだ」 「どうして、いつも、う…

神木さんがいいし、人間性好きだし、継続していきたい

僕の初めての継続セッションのクライアントさんと 最終回のセッションをやらせていただきました。クライアントさんの様子を聞いていると、 クライアントさんの変化がものすごい! こんなに変わっていくんだと、とてもうれしくなっちゃいました いつも余計な…

今日は母の日

クライアントさんと話をしていて、実は、親とスムーズな関係でないことが分かってきました。継続セッションでも、 今まであまり家族の話題が出てこななかったのに、同じタイミングで、続出になりました。これも、無意識でつながっているからでしょうか???…

もしかして、思い込んでいるのは自分だけ?

あなたは正しいと思っていることも、 他人からするとそう思わないこともあります。それは、あなたの思い込みかもしれません。あなたが生きづらさを感じているなら、 もしかたしたら、思い込みのせいかもしれません。あなただけが思い込んでいるだけで、 他人…

自分が心から望んだものを手にしている

あなたが「お金を稼ぎたいけど、稼げない」と、悩んでいるなら、 本当にお金を稼ぎたいのか、 自分と向き合ってみるといいかもしれません。あなたは、顕在意識では「お金を稼ぎたい」と思っています。でも、実際は「お金を稼げない」現実があります。あなた…

過去は変えられる!?

あの時こうすればよかったどうしてできなかったのかそう過去を後悔し、自分を責めていると、今も過去に振り回されて生きていることになります。自分の過去を否定しているから、現在も否定し、そして、未来も否定してしまう。この負のループにはまってしまう…

口癖であなたの思い込みが分かる

あなたが、無意識にやっていることが、あなたの癖です。人は、それぞれ思い込みをしています。私は思い込みなんてしていない! そう思っているかもしれませんが、 誰しも思い込みがあるものです。思い込みが、確信へとつながっていきます。あなたは、あなた…

本当の自分とつながる自己一致

さて、前回は、「うまくいかない現実」で、ネガティブな感情や感覚が湧いてきたら、自分の内面を観察し、無意識の思いを探していくことで、あなたの隠れた確信に気づけるということをお伝えしました。今回は、顕在意識と潜在意識を同じ方向にする方法につい…