「生きている意味」「自分の価値」って何だろう?

過去を後悔し、未来に希望が見えず

人生をやり直したいと悩んでいるあなたが、

自分を肯定でき、

完全燃焼しながら

今を生きることができるようになる!!

暗闇から抜け出し人生を蘇らせるストレスクリア®メソッド

こんなに早く現実が変わるなんて・・・。

もう5年前くらい前のことになります。

 

仕事を辞め、

 

これからどうしていけばいいのかと


悩んでいた時期がありました。
 

 


 
どうしていいのか、先が見えず

 


どうしたいのかも、わからず

 


気持ちばかりが焦ってました。
 
 


 
そんなとき、ある方に


自分の心境を話し、相談しました。
 
 

 


方向性を見つけたい

 


受け止めてもらいたい

 


そっと見守って欲しい

 


そんな思いでした。
 
 

 


しかし、期待とは裏腹に


「甘い」と、否定されてしまいました。

 

 

どうにやて家族を養っていくんだ?

 

 

男だったら、つべこべ言わず、耐え抜いていくもんだ!

 

 

みんな嫌なこを我慢しながらやってる

 

 

そんなことは分かっていました。

 

でも、それでもどうにもならなくなり、

 

仕事を辞めました。

 

 

 

 

結局、その時は


受け入れてもらえず


余計苦しい状況に追い込まれした。
 

 

 

 

 


正直、相談なんかしなければよかったと後悔しました。
 


 
今思えば、それは、
 
自分自身の自己否定の投影
 
だったのだと思います。
 
 

 


それが分からず


拒否された

 

拒絶されたような感覚になり、


ひどく落ち込みました。
 

 


 
それ以来、その方に会うたびに


ビクビクしてました。
 

 

仕事の話になると


話題も反らしたり、

 

曖昧な答えをしたり


深く関わることができませんでした。
 

 


 
 


先日、あることがきっかけに、

 

開かずの扉を開けました。

 

 

 

自分でも無意識で蓋をしていたので

 

苦しさすら感じませんでした。

 

 


 

 

 

 

自分自身と向き合いました。

 

 

 

自分を理解しようと、

 

ただ、自分の感情、感覚にペーシングしました。

 

 

 

そこには、無意識で
 
自分を否定し


自分に価値がないと思っていた

 

自分がいました。
 
 

 

 

 

 


そして、どんな自分でも価値があると感じられ、
 
もう否定する必要なんてないと思えたら、
 


あっという間に

 

現実が変わりました
 
 

 


 
今の僕の様子を人伝えに聞いたようで
 
「頑張っているじゃないか」



「良い方に向かっている」



と、賞賛し、応援してくれたのです。
 
 

もちろん、数年の間に状況も変わりました。

 

 

でも、その方は、

 

男なら一度決めた仕事を生涯やり通べきだ

 

という信念を持っているので

 

どんなことがあっても、

 

認めてもらうことはないだろうと思っていました。

 

 


 
それが、まさかの展開に、うれしさよりも驚きでした。
 
 

 


自分の中の自己否定がなくなり
 
自分に価値があると思えたとたんに
 
自分の現実が大きく変わりました
 
 


 
どうせ、認めてもらえない
 
また、拒否されるのだろうと思い
 
避けるように接していました。
 
会う機会も少なく、
 
会っても、あいさつ程度になることもよくありました。
 
 

 


 
でも、もう隠れる必要もなく堂々といればいい。

 


 
こそこそとする必要もなく、ありのままを伝えればいい。
 
 

 


例え、どんな意見を言われたとしても
 
もう怖くなくなりました。
 
 


 
それは、自己否定が1つ消えたからです。
 
 


 
思うようにできている時でも


思うようにできない時でも
 
どちらの自分でも価値がある
 
そう心の底から思えたからです。
 
 


 
どんな時も、本当の僕が望んでいた根本動機は


叶っていたことが分かったから


安心して、思うようにできない自分でもいられます。
 
 


 
 
ネガティブだと思っていたこと
 
怖いと思って逃げていたこと
 


 
でも、そこと向き合ったら、
 
また深いところで、
 
本当の自分とつながりることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ストレスクリア@無料個別説明会

ストレスクリア®とは、どのようなメソッドなのか?
もっと詳しく知りたいという方は遠慮なくどうぞ音譜

無料個別説明会 

  ■ LINE@始めました!

人生がうまくいかないと壁にぶち当たってる人は必見!

『自分軸で生きる方法』を動画や音声で、こっそり、

わかりやすく解説しちゃてます(*^▽^*)...音譜

友だち追加

 
 ■ 自分軸で生きるための無料メール講座メール

 ■ ストレスクリア®メソッドについて

 ■ メニューについて

 

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆