「生きている意味」「自分の価値」って何だろう?

過去を後悔し、未来に希望が見えず

人生をやり直したいと悩んでいるあなたが、

自分を肯定でき、

完全燃焼しながら

今を生きることができるようになる!!

暗闇から抜け出し人生を蘇らせるストレスクリア®メソッド

自分の感情が抑えらるかわからない

■ ストレスクリア®セッション
 
 
昨日は、継続セッション4回目のセッションでした。
 
 


何か行動するにも、いつも不安で自信が持てない。

 

そんなクライアントさん。
 

 

 

 


最近の変化や様子など現状のことと
 
どうなりたいのかという理想、
 
それぞれをお聞きしました。
 
 

 


こうなりたいという理想は、いくつもあって、
 
直した自分
 
変わりたい自分
 
の中でも、今一番苦しいことが
 
「臆病で心配性なところ」でした。
 
 
 
そこで、それをテーマにセッションさせていただきました。
 
 

 


 
毎回、自分の内側の観察が上手になっているクライアントさん。
 
内側を見ていくと、


 
安心したい


 
現状で満足できない


 
人から好かれたい


 
人に迷惑をかけたくない


 
後悔したいくない


 
そんな思いが出てきました。
 
 

 


その中でも、セッション中に、

 

クライアントさんの変化を感じれたのが
 
自分の気持ちをうまく表現したい
 
というときでした。
 
 

 

 

 

 

声のトーンが変わって明るくなったり、

 

全体的な雰囲気が変わったり、

 

感覚的なんですが、変化があります。

 

 

 

 

セッションをしていると、

 

ほぼ、こういった変化が起こります。

 

 

 

 

こうした変化があると、無意識レベルでも

 

変化が起こっているんです。

 

 

 

 


そこを手がかりに、さらに深いところを探っていくと、
 
クライアント自身で、気づかれました。
 
 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 
「人前で泣いてはいけない」と教わり、
 
「人前で自分の感情を出してはいけない」と思ってきた。
 
だから、
 
「人前で感情を抑えて生きてきた」
 
いつも、「人前で自分の感情を抑えられるか不安だった」
 
だから、その手前の予期せぬ出来事や人間関係を怖がって
 
臆病で心配性でいたんだ。
 
私は、「自分の気持ちを素直に出したい」
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

 
ご自身の言葉で、自分の心の奥に閉まっていた
 
本当の本当の欲求に気づくことができました。
 
 
「すごく腑に落ちました」
 
声のトーンも明るくなりました。
 
 
 
 
セッション中に、クライアントが身動きが取れなくなるような
 
重い鎧をまだ身につけていることも出てきました。
 

 


 
次回は、そこを突破口に観ていくことになりそうです。
 
 
継続だから、深まるし、どんどん本当の自分に戻っていけるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

人生を再出発するストレスクリア®お茶会


  

〔開催日時〕2017年6月11日(日)10:00~12:00

〔場所〕新宿(申し込み方に個別にお知らせいたします)

〔定員〕各3名

〔会費〕3,000円 ➡ 早期割引 1,000円(6月6日まで)

〔参加特典〕「最高の生き方」パスポート

 

仕事も家庭もHappyになるストレスクリア®お茶会の

詳細・申し込みはこちら音譜

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ストレスクリア@無料個別説明会

ストレスクリア®とは、どのようなメソッドなのか?
もっと詳しく知りたいという方は遠慮なくどうぞ音譜

無料個別説明会 

  ■ LINE@始めました!

人生がうまくいかないと壁にぶち当たってる人は必見!

『自分軸で生きる方法』を動画や音声で、こっそり、

わかりやすく解説しちゃてます(*^▽^*)...音譜

友だち追加

 
 ■ 自分軸で生きるための無料メール講座メール

 ■ ストレスクリア®メソッドについて

 ■ メニューについて

 ■ Facebook 友達申請はこちらからスマホ

■ YouTubeチャンネルはこちらからPC

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆