「生きている意味」「自分の価値」って何だろう?

過去を後悔し、未来に希望が見えず

人生をやり直したいと悩んでいるあなたが、

自分を肯定でき、

完全燃焼しながら

今を生きることができるようになる!!

暗闇から抜け出し人生を蘇らせるストレスクリア®メソッド

ポジティブ思考の罠

引き寄せの法則」や「波動の法則」で言っているように

ワクワクしたポジティブな感情でいると、

ポジティブな波動が、同じ周波数のものを引き寄せ、

願い通りの現実を創っていくということは

間違いではないと思います。

 

量子力学においても説明されています。

 

ただ、ここで大きな罠があります。

 

思考は現実化するというより、

思考より奥にある感情や感覚が現実を創っていきます。


その感情や感覚は、言語化されていないものです。

 


つまり、現実を創っているのは、

顕在意識で理論的に思考して導き出した思考ではなく

無意識レベルで感じている感情や感覚だということです。

 

 

つまり、潜在意識が現実を創っているのです。


今さらですけどー(笑)

 

でも、ここが重要なポイントなのに、欠如している気がします。


だから、顕在意識レベルで、

どんなにポジティブな思考をしても

ポジティブな感情を抱いても

現実変化には影響を与えないのです。

 


一生懸命、顕在意識でポジティブになっても、

潜在意識の感情や感覚は変わらない。


いや、顕在意識がポジティブになればなるほど、

潜在意識のネガティブも大きくなっていきます

 

顕在意識で、どんなにポジティブな思考で、

ポジティブな感情を抱いても、

現実を創っているのは、潜在意識です。


あなたがこうなって欲しいという思考ではなく、

きっとこうなるだろうという

確信めいたものが現実になっていきます。

 


だから、どんなにポジティブに


うまくいかないことにも意味がる。


好ましくないことから学ぶことがある。


不快なことで成長できる。

 

と思考を巡らせても、

 

「どうせうまくいかないに決まっている」


「どうせこうしなかならない」


というような心の奥で信じていることがあれば、

それが現実になってしまいます。

 

 


一生懸命、ポジティブ思考をやっても

望む現実を引き寄せられないのは

ここがです。

 

 

僕も、ここにはまりました。


ポジティブ思考を心がけ、

感謝ノートを毎日書き、

心を喜びと感謝で満たすように努力してきました。


でも、なぜかポジティブになろうとすると

過去の栄光や挫折をする前の順調で幸せ

の記憶がよみがえってきて

苦しくなってしまいました。

 

 


すぐには、変化は起こらない。


願いが叶うまで、願い続けると言われても、

ポジティブ思考でいることの苦痛

願ったことを引き寄せられないことで

不信感が募るばかりでした。

 

 

僕の潜在意識は、

「結局、引き寄せなんてできないんじゃないの!?」

という確信が強まってしまいました。

 


だから、結果的には、そういう現実を創造し、

引き寄せていたのです。



逆説的ですが

引き寄せの法則は正常に稼働していたと、

今は思えます。

 

 

 

あなたは、潜在意識にどんな確信があるか知っていますか?


無意識の潜在意識なので、正直わからないと思います。

 

答えは、あなたの目の前の現実にあります。

 

 

そう言われても(?_?)

 


あなたの確信に気づくための、

ヒントというか、サインというか、

入り口にあたるのが

 

ネガティブな感情や感覚なんです。

 

 

これ超ー重要です!!

 

 

 

ネガティブな感情や感覚が、

あなたの確信を教えてくれているんです!!






だから、ネガティブな感情や感覚

もっと大切にすること!!





続きは次回・・・。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■ストレスクリア@無料相談

ストレスクリア®とは、どのようなメソッドなのか?
もっと詳しく知りたいという方は遠慮なくどうぞ音譜

無料相談 

 

 ■ LINE@始めました!

人生がうまくいかないと壁にぶち当たってる人は必見!

『自分軸で生きる方法』を動画や音声で、こっそり、

わかりやすく解説しちゃてます(*^▽^*)...音譜

友だち追加

 

 ■ 自分軸で生きるための無料メール講座メール

 ■ ストレスクリア®メソッドについて

 ■ メニューについて

 ■ Facebook 友達申請はこちらからスマホ

■ YouTubeチャンネルはこちらからPC

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆