「生きている意味」「自分の価値」って何だろう?

過去を後悔し、未来に希望が見えず

人生をやり直したいと悩んでいるあなたが、

自分を肯定でき、

完全燃焼しながら

今を生きることができるようになる!!

暗闇から抜け出し人生を蘇らせるストレスクリア®メソッド

引き寄せの『中庸』ってどんな状態?

 

 

引き寄せの法則」や「波動の法則」など学ぶと

ワクワクしたポジティブな感情でいると、

ポジティブな波動が、同じ周波数のものを引き寄せ、

願い通りの現実を創っていける。

 

そう言われています。

 

でも、実際に、うまくいかないこと、

好ましくないこと、不快なことが起こると、

ネガティブな思考になり、

ネガティブな感情になってしまいます。

 


そこで、無理やりポジティブ

切り替えようと努力をします。

 


うまくいかないことにも意味がる。

 

好ましくないことから学ぶことがある。

 

不快なことで成長できる。

 


こうやって、無理やり肯定的に捉えようとしてしまいます。

 

確かに、人の脳は、マイナス面を探したり、

マイナスに捉える癖があるので、

プラスの面を探す、プラスに捉えることも

大事なことだと思います。

プラスの面ばかりを見て、

マイナスの面を見なかったら、

半分しか見ないことになります。

 


世界はバランスがとれています。

 

プラスがあれば、マイナスがあります。

 

ポジティブがあれば、ネガティブもあります。

 


それなのに、


プラスの面は見ても、マイナスな面は見ない。


ポジティブな自分を認め、

ネガティブな自分を否定している。

 

 

これだと、自分の半分を否定している状態です。

 

 


ポジティブなあなたも、

ネガティブなあなたも、

どちらもあなた自身です。

 

 

そこに、どちらが良くて、

どちらが悪いはないのです。

 

あなたが、ポジティブばかりを求め、

ネガティブを否定しても、

ネガティブが消える訳ではありません。

 


それどころか、ネガティブが増大していくばかりです。

 

ポジティブな

あなたと、

ネガティブなあなたが、

そのすべてがあなたです。

 

あなた自身で、自分の一部を否定し、

見て見ない振りをしているから、

苦しくなるんです。

 

 

だって、ネガティブは気づいて欲しいから、

わかって欲しいから、

どんどんエスカレートしていきます。

大きな声で叫ぶように、

事態を悪化させていきます。

 


あなたにとって望ましくない現実を創造していきます。

 


あなたは、半分の自分で生きていることになります。

ネガティブなエネルギーは使えないので、エネルギーも半分です。

 


あなたが、望む理想の人生を引き寄せたいと思ったら、

ポジティブだけでなく、

ネガティブも

受け入れる覚悟が必要です。

 

 

ポジティブとネガティブを両方受け入れることで

バランスがとれます。

 

あなた本来の姿に戻ることができます。

 


ポジティブ思考に偏って、

ネガティブを否定し、

軽視するのではなく、

ポジティブもネガティブもどれも

全部自分の一部だから、受け入れる。

 

それが、中庸です。



陰陽のバランスがとれた状態です。

 

 


この状態になると、

望むことを引き寄せていることが

かると思います。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■ストレスクリア@無料相談

ストレスクリア®とは、どのようなメソッドなのか?
もっと詳しく知りたいという方は遠慮なくどうぞ音譜

無料相談 

 

 ■ LINE@始めました!

人生がうまくいかないと壁にぶち当たってる人は必見!

『自分軸で生きる方法』を動画や音声で、こっそり、

わかりやすく解説しちゃてます(*^▽^*)...音譜

友だち追加

 

 ■ 自分軸で生きるための無料メール講座メール

 ■ ストレスクリア®メソッドについて

 ■ メニューについて

 ■ Facebook 友達申請はこちらからスマホ

■ YouTubeチャンネルはこちらからPC

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆