「生きている意味」「自分の価値」って何だろう?

過去を後悔し、未来に希望が見えず

人生をやり直したいと悩んでいるあなたが、

自分を肯定でき、

完全燃焼しながら

今を生きることができるようになる!!

暗闇から抜け出し人生を蘇らせるストレスクリア®メソッド

ここは、自分の居場所じゃない、本当の居場所はどこにあるのだろうか?

自分の居場所がないなぁ~


ここは、自分の居場所じゃないなぁ~

 


「僕の本当の居場所ってどこなんだろう?


そんな思いをしていたことがありました。






周りの人が、羨ましく思え、

どこか警戒心があり、素直に心を開くことができませんでした。


だから、人とのつながりも深まらず、浅い関係しか作れませんでした。


どうして自分ばかりこんなに不幸なんだろう。

きっと、誰もわかってくれない


そう思ってばかりでした。



うまくいっていそうな人を見ては、自己否定を強めてしまう



それは、本当は僕自身へのメッセージだったのに、全然気づかなかった。



もう自分を否定しなくてもいいよ。


もう自分を責めなくてもいいよ。


そのままの君でいいんだよ、




そのメッセージを受け取れなかった。


なぜなら、分厚い鎧に覆われていたから。




人から羨ましがられる人でいたかった。

 


周りからすごいねって言われる人生を生きたかった。

 


人から信頼され、尊敬される人でいたかった。





だから、一度挫折してしまうと、


その先は、すべてがダメで絶望感でいっぱいでした。

 



どう修復しても、戻せない戻らない、もう手遅れだ。




そんな思いばかりでした。





どうにかして、今までの自分に戻ろうとしてました。

そこが、苦しさの原因でした。



過去の自分に戻ろうとしても、戻れない



それなのに、今の自分を責めて、否定し、

 

過去の自分ばかりを求めては、後悔してました。



今を生き、未来を創ろうとせず、過去ばかり振り向いていました





冷静に、客観的に、考えれば、

 

それでは、どうやっても幸せになれないと、わかる。




でも、本人は、それが見えなくなっている。

だから、苦しくて辛い




周りの優しい言葉でさえ、

 

素直に受け入れることができず、

 

反発してしまうこともありました。

そして、また自己嫌悪になり・・・。

 






 

そこから抜け出すには、しばらく時間がかかりました。

でも、それは僕にとって必要な時間だったのだと思います。





その時間があるから、今があります。

 



もう過去の自分に戻る必要なんてない!

 

と心から思えます。



過去の自分を羨むことも、否定することもなく、

今のこの瞬間の自分を生きること

 

を大切にしています。





あなたが、今、自分を責め自己否定し、

 

自分の価値なんてないと思っていても、

きっと、あなたのタイミングで、

 

必要な情報や人との出会いがあります。




だから、焦る必要はありません。



無理に自分を納得させようとする必要もありません。

 



ただ、「人生は自分のタイミングで、ベストなことが起こっている」




このことは事実なんだと思います。




居場所がないと思って、

 

自分にピッタリの居場所を探しても、

 

なかなか見つからないと思います。






自分にピッタリの居場所なんて、

 

どこにもないと、諦めた瞬間に、見つかります!

 




あなたの周りの人や環境に、

 

あなたの居場所を求めても、

 

きっと見つからないと思います。

 

 

 



一時的には「これだ!」と思うかもしれませんが、

 

すぐに、違和感を感じ、もっと、違うものを求めるはずです。




あなたは、もうすでに、

 

あなたにピッタリの場所にいるんです。



今、この瞬間もピッタリの居場所にいます。




でも、そう思えるないから、苦しんですよね。



軽々しく言うな!って思うかもしれませんが、

僕もその気持ち嫌っというほど、

 

味わってきたいのでわかります。

 

 

 



職場を変え、環境を変えても、

 

本当に自分にピッタリの居場所なんてありませんでした


人生をこのまま終わりにしたくないとずっと思っていました。




僕にはもっと才能がある。

 

人の役に立てることができる。

 

そう信じていました。




だから、時間がかかったけど、今ここまで辿り着けました。


あなたにピッタリの居場所は、あなたの内側にあります。

 



本当のあなたを知れば、


もうすでに、

 

自分にピッタリの居場所にいるんだと気づけます。



本当の自分。

 

自分の内側の声に耳を傾けてください。



 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ストレスクリア®無料相談

ストレスクリア®とは、どのようなメソッドなのか?
もっと詳しく知りたいという方は遠慮なくどうぞ音譜

無料相談 - happinessupup 

 

■LINE@始めました!

人生がうまくいかないと壁にぶち当たってる人は必見!
『自分軸で生きる方法』を動画や音声で、こっそり、

わかりやすく解説しちゃてます(*^▽^*)...音譜

友だち追加

 

■ 自分軸で生きるための無料メール講座メール

 

■ ストレスクリア®メソッドについて

 

■ メニューについて

 

■ Facebook 友達申請はこちらからスマホ


■ YouTubeチャンネルはこちらからPC

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆