「生きている意味」「自分の価値」って何だろう?

過去を後悔し、未来に希望が見えず

人生をやり直したいと悩んでいるあなたが、

自分を肯定でき、

完全燃焼しながら

今を生きることができるようになる!!

暗闇から抜け出し人生を蘇らせるストレスクリア®メソッド

自分の本来の輝きを取り戻すストレスクリア®メソッドを提供している 人生のどん底を知る起死回生のストレスクリア®コーチ神木晶仁です。

 

こんにちは。

自分の本来の輝きを取り戻すストレスクリア®メソッドを提供している

人生のどん底を知る起死回生のストレスクリア®コーチ神木晶仁です。

 

「どうせ無理、私なんてこんなもん・・・」

 

迷って迷って先に進めず

自分を出し切れずに悩んでいるあなたが

 

たった2つの質問で、

 

他人を気にせず、やりたいことに貫き

自分だけのカラフルに人生を彩ることができる!!



 


自分に自信がなく、誰かと比較をしては、劣等感を感じている。

自分の過去を悔やんで、過去から抜け出せない。

自分を責めてばかりで、自分を好きになれない。

自分の人生を肯定できない。

恐れや不安ばかりで、気持ちにが不安定。

一歩踏み出したいけど、踏み出せない。

何をやっても、うまくいく気がしない。

仕事も子育て、頑張っているのに、なぜか上手くいかない。

変わりたいのに、変われない。

私は幸せになんてなれない。

 

こんな悩みで苦しんでいませんか?

 

以前の僕も、こんな感じで何年も苦しんでいました。

 

今は、ストレクリア®に出会い、人生が変わることができました。

正しくいうと、自然に変わってきています。

 

 

 

僕の経歴を紹介します。

 

僕は、12年間教員をし

その後、資格を取得しSEに転職し、

今は、ストレスクリア®を学び、コーチングをしています。

 

 

幼い頃から、活発で、世話好きでした。


子どもは大好きで、教員も天職だと思い、

授業、学級経営、学校行事、部活動など

忙しくても充実した日々でした。

 

 

保護者からは、学級経営、授業、不登校、進路、部活動の指導など、

絶えず相談やクレームはあり、四苦八苦もしましたが、何とかやっていました。

 


教員8年目の頃から

中学校3年の担任を継続し、忙しい日々になりました。

 

進路指導のストレスで、体中に蕁麻疹ができてしまい

血液検査をしても、適合する薬は判明せず

慢性的な疲労と睡眠不足で

精神的もかなり不安定になっていました。

 


次第に、心に余裕がなくなり

生徒の話を十分聞くこともなく

注意してしまうことも増えてきました。

 

ちょっとした食い違いで

他の職員と口論になることもありました。

 


部活動のある指導をきっかけに

保護者から不満がで不満が次々と、出てきました。

 

1つ踏み外すと、ドミノが倒れたかのように

たまっていた保護者の不満や不評があふれ出ました。

 


積み上げてきた自信は、もろくも崩れていきました。

 


完全に自分を失い

心と体のバランスを崩してしまいました。

自信もなくなり、不安と恐怖で

完全に自分を失ってしまいました。

 

 

 

両親や家族の大反対もありましたが、

教員を辞めました。

 

 


それからは

心のどこかで、劣等感や後悔があり

自分をいつも責めてばかりいました。

自分が嫌い嫌でたまりませんでした。


どうしても自分のことが好きになれず、

自分の人生を否定してばかりいました。

 

変わりたいけど、どうにもできない。


自信もなく、何をやっても失敗ばかりでした。

 

 


表面は笑顔だけど

内面はいつも苦しみでいっぱいでした。

 

 

だから、転職しても3か月で試用期間で解約になったり、

SEとして出向先でも3か月で交代になり、

プロジェクトの谷間で、出向先がスムーズに見つからない期間は、
”給料泥棒”と罵声をかけられながら、
毎日トイレ掃除を何時間もやらされたこともありました。

 


精神的にもおかしくなり、足が腫れあがり、歩けなくなったり、
歯が痛たみ、抜いたり、身体にも異常が出てしまい、
結局、休養をとる羽目になりました。

 

その後は、落ち着いた職場で、同僚とも仲良く、働くことができました。

 


心と身体がつながっているだということを何度も体験しました。

 

そんな経緯から、

「生き方」、「幸福論」、「癒し」、「健康」、

自己啓発」、「成功哲学」、「心理学」、「スピリチュアル」

など、たくさんのことを学びました。

 

そして、ストレスクリア®に出会いました。

 


僕は、ストレスクリア®で、


心から望むこと

大切にしていることは

何なのか気づけました。

 

自分軸を持てるようになりました。

 

自分らしく生きればいいんだと

安心感を持てるようになりました。

 


何年も躊躇って

なかなか一歩を踏み出せずにいたことが

気づけば、サラッとできるようになりました。

 

 

ストレスクリア®に出会って

現実がものすごし勢いで変化し始めました。

 


今は、自分のことが大好きです!


今までもずっと、大好きだったんだと気づきました。

 


自分の存在価値を求めてたけど、

今までもずっと、自分は価値がある存在だったと気づけました!

 

ずっと、嫌いで許せなかった自分を受け入れることができ、

自分の人生を肯定できるようになれました!


今は、ネガティブの自分に気づいても

無理にポジティブになろうとしなくなりました。

ネガティブもポジティブも自分自身。


自分のままでいいんだと思えるからです。


自分を責めちゃう自分にサヨナラしました
(@^^)/~~~

 

 

 

 

家族と過ごす時間を大切にしながら

毎日を充実して生きています!

 

 

 

僕は、教員として、300人以上の生徒を担任し

200人以上の生徒の進路に携わり

授業や部活動で延べ2000人以上の生徒や保護者の方と関わってきました。

 

一人ひとりの良さを見つけ

個性を活かすコミュニケーションを大切にしてきました。

 


この経験を活かし、

「劣等感がある人」

「後悔し、自分を責めてしまっている方」

「自分のこと、人生が好きになれない方」

「過去から抜け出せない方」

「変わりたいのに、変われない方」
・・・、

こんな方に、ストレスクリア®コーチングを通して

本来の自分に気づき、本質を知って、

安心し、自信を持って、自分を好きでいる人生にする

お手伝いをさせていただいています。